デブすぎて辛いのにドカ食いするのはどうして?

おはようございます。

毎朝ブログにログインするとまずアクセス解析を見てしまうかめさんです🐢

完全なる日記ブログだから、読者なんて求めてないはずなんだけどな~。

しかもこんなクソみたいな日記ブログ誰得wwwって感じですよね😂

かめさんは、日記を毎日つけたいけれど、ノートに書いてもなかなか続かないので、ブログという他者から監視可能な媒体を用いてつければ続くのではないかと思ったのがブログを始めた理由です。

 

昨日の朝決断したことは全く実行されずに今に至っております。

またまたドカ食いしました。

ローソンのナッツ5袋にパン×3。

いつもの通り、帰宅後は冷静に物事を考えられる脳みそではありませんでした。

 

ニュースで秘書に過激なパワハラをする国会議員の話を聞いて、

人前ではすばらしい公約を掲げておきながら、人の見えないところでそれに反する行為をする、

過去に同期の議員の不祥事がいくつも問題になっていたにも関わらず、自分も同じようなことをする、

素直に謝るのが一番なのに、反論する、、、。

こいつ馬鹿かよ、って思ってしまうけど、規模は違うとはいえ自分もこいつと一緒だな、と恐怖を覚えました。

仕送りをオーバーしてしまって、親には反省してます、次からは守ります、と言うし、そのときは自分ももう無駄遣いはしない、と決意するのに、再び無駄遣いをする。

バレる可能性は十分にあるし、バレたら人として信頼を失い、自分が痛い目に遭うのは予想できるのに、家計簿を偽ることを繰り返す。

 

大学生は半社会人です。

人として、できていなければ、全うに生きていくことはできません。

 

後でやる。明日やる。はタブー。

結局やらないし、反動で悪い方向に進むだけ。

昨日もドカ食いをしたから、今、昨日の朝のような状態を作り出せた。

そして、少し寝たから脳みそも冷静だ。

 

今、ここからだぜ。