人生楽しんだもん勝ち!

おひさしぶりです。かめさんです🐢

 

前回の投稿後から今日まで比較的マインドフルに生きてます😁

 

毎日摂取カロリーを計算して、消費カロリーを超えないように管理していたら

徐々に体重が落ちてきました!

 

油断大敵。継続は力なり。

 

どこかではち切れないように、毎日コツコツ頑張ります✊

 

かめさんは高校に入ってから病み期、闇期に入りました。

端から見ると出来る人にも見えたかもしれないし、晴れ舞台に立っていたかもしれない。

でも裏では腐った生活をしていたんです。

 

象徴的なのがお菓子のドカ食い。

それによるお金の浪費。

歯磨きもお風呂も面倒臭くて体は不潔になり、

虫歯をつくって親に治療費を払わせる。

矯正歯科にも通わせてもらっているのにトレーニングしないせいで

なかなか終わらないどころか戻りかけてしまった。

長年お菓子のドカ食いを繰り返してきたせいで肌は汚い。

他にもコンプレックスが多い。

ハアああ😖しんどいぜ。

 

高校3年間自分を磨かない、むしろ汚してしまう生活をしてきた挙げ句、

大学に入ってそれは爆発。

誰も見ていないところでひとりお菓子や菓子パンを食べたり、

好きなときに好きなものを好きなだけ食べられることを快感に感じ、

大金をつぎ込んで実行した。

幸せなのはほんのひととき。

すぐに罪悪感にかられた。

 

そんなことして周りに隠し通せるわけがないし、親にもあきれられた。

 

そして夏休み、実家に帰省してダイエット生活が始まった。

 

食事も睡眠も運動もバッチリで理想的な生活だ。

 

だがまだ目標体重からは遠いし、肌も綺麗にはならない。

 

根気強く、続けることが必要だ。

 

少しでも楽しみ、楽しさがなきゃできない。

 

あるとき急に暴走してしまう。

 

頑張れ自分。頑張れかめ!!

 

人生楽しんだもん勝ち、さ!