今日は夜更かししないぞ!!

おはようございます🌞

 

自分を何とか変えるべく、

"日記ブログ"を『「続ける」習慣』、"お菓子のドカ食い"を『「やめる」習慣』

として計画し、実行し始めたかめさんですが、

まだ何か腑に落ちません。

夜更かしもしてしまいます。

勉強時間も増えません。

 

やはり習慣を一つずつ身につけていくのには無理があるのか、、、。

 

そうです。もっと一気に何かを変えねば。

習慣化コンサルタントの古川さんは、著書で、習慣はひとつずつ身につけるのが原則と言っていましたが、メンタリストDaigoさんが、人生を変えるには一度に多くの良い習慣を身につけるのが効果的だと話していたことがあります。

それを信じて生活全体を改善するプランを立て実行していこう、と昨晩決意しました。

「お菓子のドカ食い」をやめる習慣プランと同様の手順で、

「夜更かし」をやめる習慣プランと「クズ生活」をやめる習慣プランを立てました!

 

さっそく昨日は夜更かしをして2時頃に寝ましたが、

今朝からモーニングルーティーンを確立すべく6時に起きました!

4時間睡眠しんどそう、、、。

でも今日早く寝ればいいのです!

 

"毎朝の日記ブログ"と"お菓子を食べない生活"をメインの2本柱としつつ、

サブ習慣的な感じであまり完璧主義に陥らず、生活改善に役立てていきたいです。