超健康志向からのドカ食い↓↓↓

おはようございます。

朝から超憂鬱なかめさんです🐢😭

 

昨日の深夜お菓子をドカ食いしました。

太ももとお尻がパンパンでただでさえ辛かったのに、

それをさらに助長する行為。。。

 

昨日帰宅したのは8時半頃なのですが、

そこからお菓子を食べYouTubeを見、ゲームをし、、、寝たのは1時半です。

 

え、、、、、、、、、、、、

5時間もこんなことしてたの、、、、、、!?

 

テスト勉強めっちゃできたじゃん!!!!

 

かめさんは”はじめしゃちょー”やその”畑”に今ドハマり中で、見漁ってしまうのですが、

ライフハック”系のYouTubeもたくさん見ます。

 

昨日はソフトバンクの孫さんの講演をまとめた動画を見てひとり号泣してました。

 

自分は何をやっているんだ、と。

 

でもその後もお菓子を食べゲームをし続けました。

 

夜は無理なのです。

寝るのが一番なのです。

 

夜に勉強がはかどった試しはほとんどありません。

あったとしてもそれはたまたま調子がよかっただけです。

 

一方朝は何でもはかどります。

今日も起床直後は憂鬱で何もしたくない気分だったけど、今はちょっと元気です。

冷静になってなんとかしてやろう、と思っています。

 

ライフハック動画で学んだことなのですが、

セロトニンという、幸せホルモンとも呼ばれる(?)、心全体を安定させる神経伝達物質は、朝に多く分泌され、だんだん減って、深夜には全く出ないのだとか。

さらにセロトニン生成にはリズム運動や適切な食事が大事だとか。

 

つまり全く運動せず、お菓子のドカ食い、つまり超不健康な食事をしている深夜なんて

セロトニンはゼロですね!アハ!

 

この前夜にジョグをした日の夜、すごく気持ちが良かったのも納得だな~~。

 

 

 

かめさんは将来地球とは別の星に、人間が生活できる新しい世界を作りたいと思っています。

そのためにはまず手を施すことによって人間が生活できそうな星を見つけることから始めます。

星が見つかったらその星の地形や気候を十分に把握した上で、

新世界の構想を行います。

その土地に存在可能な建物の設計。これは地球上の建物の設計とは大きく異なるでしょう。

きっと地球上の建築士にはできない。。。

かめさんはそれをできる技術を身につけたいのです。

 

かめさんは上記のことを生きる使命にして良いのでしょうか。

 

”やりたいこと”は満たされています。

需要は??

いくつもあげられそうですが、誰でも考えられるような浅はかなものではダメですね。

もっと勉強が必要です。

 

そうか、、、まずはそのために勉強するのか、、、!

 

かめさんは何かに気づいたようです。