人間、いろいろある。

おはようございます。かめさんです。

 

かめさんは大学に入学してから太ったし相変わらずニキビを作り続けているし、

大学デビューなんてしてないし、何も変わっていないどころか退化しています(;_;)

 

「変わりたい」何度もそう思ったけど、良い習慣は減り、悪い習慣が増えました。

 

それによっていい思いはしないし、むしろ嫌な気持ちになる。ストレスがたまる。

悪循環。なのにどうしてその沼から抜けられずに4ヶ月も過ごしてしまったのでしょうか。

 

冷静になれていなかった。

確かにそう。

 

明確なビジョンや自分像、そこまでのプロセスを描けていなかった。

本気でそうなりたいと望まなかった。

”今”の快楽だけを求めて、少し先の幸・不幸を考えていなかった。

 

その通りなのだ。

 

どこかで腹をくくって心の底から、意識の根っこから変えなきゃいけない。

 

そして今、目の前に大きなチャンスがある。そう、夏休みだ。

 

長い長い大学生の夏休みのもつ可能性は無限大だ。

自分次第で良くも悪くもなる。一歩間違えればどん底行きだが、そうはさせまい。